2015年8月8日土曜日

よく利用する生地屋さん@東京日暮里繊維街その2

立て続けに更新です。


日暮里繊維街のおすすめのお店を紹介していきます。
今度は副資材多めです。


ボタンならここ。
エルミューゼ!



輸入ボタンやヴィンテージボタンがたっくさんあります。
CHANELのコレクションで使われたボタンなんかもありました。
そんなに激安!という訳ではないですが、そんなに高くもないような。
とにかく可愛いボタンが沢山です!
何の変哲もないシャツボタンなどは別のお店で買いますが、
ジャケットやコート、デザインの凝ったお洋服につける可愛いボタンを買うなら断然ここです。



ブレードやタッセルならここ。
E&SON!


姉妹店含め分かりやすい場所に3店舗あります。
※2015.9/3一店舗すでに閉店しており、もう一店舗も閉店セールしてました。
一店舗にまとまるようです…


写真はカーテンなどインテリア生地に特化したお店。
刺繍の生地やタッセルなどお高いですが、うっとりしてしまうお店です。
バングラデシュ出身のオーナーさんがやっているお店のようで、
ヨーロッパ~中東テイストの華やかでロマンティックな副資材が揃っています。

中でも好きなのが、ブレードばかり扱っている店舗。


海外テイストの可愛いブレードが所狭しと並んでいます!
100円/m~お手頃な価格で可愛いブレードが揃うのでよく利用します。
この店舗は本当何時間でも居られる気がします…実際居たら狭すぎて気まずいですが。

もう1店舗ではラルフのコレクションで使用されたシルク100%のブレードや、
ベルベットのリボン(これが絶妙なvintage colorで本当可愛い!)など購入しました。
タッセルブレードなどもこの店舗が一番多い気がします。




最後に生地屋さん、要藤商店。


ここはアパレルに適した布地が沢山あります。
ニットやウール、ツイードやポリエステル生地など、ハンドメイド感の出ない生地多数です。
トマト3Fで発見したLinton様をこの店舗でも同じ値段で発見したことがあります。
しかしこちらの店舗ではLinton表記がなかったので、注意が必要です。
掘り出し物が多く見つかるので、この店舗も日暮里に行ったら必ずcheckします。



繊維街ですから当然他にも沢山店舗があり、余裕があれば他のお店も覗きますが、
私が行ったら必ず見るお店はこのぐらいです。

これだけしか回らなくてもあっというまに3時間とか5時間とか経過します。
全部回るのはなかなか至難の業…


ではでは、
だいぶ熱く語りすぎましたが、日暮里のおすすめ店舗でした☆



2 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    前回の生地と合わせて読ませて頂いて、、、羨ましい羨ましいと叫んでおります!(←こわい。笑)
    製作スピードはのんびりなくせに、生地を買い集める早さと勢いは相当なものなので、これは日暮里に行ったらめちゃめちゃ危険です。
    でも行きたいので、涼しくお買い物して回れる時期になったら日暮里デビューしようと決めました♪♪

    ほんと、貴重な情報ありがとうございます^v^

    返信削除
    返信
    1. moiponさん☆

      長々と書いてしまったにもかかわらず…
      読んでいただきありがとうございます!

      moiponさんの制作スピード、かなり早いと思います!
      着々と形にされてて、すごいな~と常々感心しております。

      備忘録を兼ね、記憶し得る範囲でなるべく細かめに書いてみましたが…
      挙げた以外にも良いお店は沢山あるので、是非涼しくなりましたら繊維街MAPを見て色々なお店に行ってみてくださいね☆

      削除