2015年8月6日木曜日

娘に作りたいもの。

それは、bib!

洋裁やっていたくせに、そんなに娘グッズ作っていません。

だって、調べると必要ないとか買ったほうが安いって意見ばっかりなんだもん…


結局のところ自己満でいいんだと終着したので
自分が可愛いと思うベビーグッズを作ることにしました。

お洋服はgirlyなcombiの赤ちゃんらしいものを買ったので
(モニターキャンペーンでお得にget)
それに合うbibを作ります!
使えるのは首が座ってからだけど、首座った時に作れる時間の余裕ない気がするし…


娘は外国人のような濃い顔になりそうなので(私も主人もハッキリ顔)
淡いgirly colorが似合うか謎だけど…(濃い顔といっても主人は中東系の顔した純日本人)



作りたいbibはこんな感じの。



Marl marlさんのまんまるなつけ襟風のbibがいいな。

自分ちのだし、ということでMarl marlさんのHPからサイズを参考にして
PCで型紙を製図しました。(円は書きにくいんで)

フリルつけて思いっきりgirlyにしたいな!


スカラップやまんまるのもダウンロードしてみたから
順に作っていこうと思います。



それにしてもお腹の娘、既に好みや意思があるんではないかと思う…
可愛い服を見た時に激しくお腹を蹴ってくる。
その服を見たときは毎回。
私のホルモン分泌に呼応しているだけなのか?

dolcheのkidsワンピに激しく反応しているようなんだが、
既になんて高めの娘…買ってあげられるか分からないよ…
母が似てるやつ作ってあげるから許してね。







0 件のコメント:

コメントを投稿