2015年8月11日火曜日

生地予約。C&Sデビュー。秋冬計画!

こんばんは。


去年悩みに悩んで買わず、今年ついに予約してしまった!


C&Sさんのフレンチコーデュロイ。





絶妙なカラーと質感が可愛すぎる…




Babyの可愛いお洋服を検索していると、
おフランスのブランドに行きついて。

おフランスのブランドや雑誌のkidsを見ていると、
揃って上品なsmokey colorをお召しで。

そういったお洋服はすこぶる可愛いけど、お値段が可愛くない…

ならば母、作っちゃうよ!と。



C&Sさんの生地は子供服作る方々の間では定評がありますよね。

そしてこのコーデュロイを使った作品を見ていると、
コーデュロイと言いながらもカジュアル感は少なく、
艶っぽくてキメが細かく上品な印象を受けました。

日暮里でもコーデュロイは売ってるけど、
こんな絶妙なフレンチカラーで上品な質感のものは見たことがない!


昨年は買いたかったけれど、
欲しいと思った真冬には、人気色はほとんど完売で買えず…



一種類の布でこんなに考えたのは初めてでした。
色もめちゃくちゃ悩んで、やっと3色に絞りました。
そこまで高い布じゃないんだけど…



でもきっと可愛い服ができるはず!

これでかぼちゃパンツを作ってタイツと合わせたら可愛いなあ…とか、
ヨークのあるギャザーワンピを着た赤ちゃんなんて天使だなあ…とか、
妄想は止まりません♥


綿裏打ちして総裏にしたら、コートとか出来るかな?
実際に見て厚みや質感確認しないと分からないけど、出来たら可愛いかも。


届くのは来月以降なので、忘れたころに来る感じですが、
今から楽しみです♥




あ、スタイ作っていますよ!

私このブログに作ったもの何も載せていないから早く載せたいけど、
今色々な形を試作して、可愛い形模索中です。

それにちっちゃいものって、大物の服より粗が目立ちやすいから神経使いますね…

可愛いのが出来たらupしたいと思います♥


2 件のコメント:

  1. HALさんこんにちはー♪

    可愛いお色のコーデュロイですね☆
    ほんと、パリのボンポワンとかでこういうワンピースやコート売ってそうです♪
    可愛いベビーちゃんグッズいっぱい作ってくださいね^v^

    返信削除
  2. moiponさんコメントありがとうございます!

    まさしくボンポワンをイメージして購入しました(笑)
    フランスの子供服って本当に上品で可愛いですよね♥

    moiponさんみたいに可愛い女の子らしいベビーグッズを作れるように頑張ります♪

    返信削除