2015年8月6日木曜日

ブログ開設。自己紹介。

はじめまして。

今まで何度かブログにチャレンジしましたが、なかなか続かず…
久々にチャレンジです。



簡単に自己紹介を。

社会人しながら通っていた文化服装学院を今年の3月に卒業しました。
卒業と同時に妊娠が分かり、現在は主婦としてマタニティライフを送っています。
娘を10月出産予定。

PCようやくつないだので(ヲイ) ブログを始めた次第です。

洋裁はもちろん、
制作関係の仕事をしていた時期もあるのでPC好き。

そんな私です。
以後お見知りおき頂ければ光栄です。




洋裁を三年間学校で習っていたものの、
習うのは古い&ベーシックな形の服で自分の着たい服が作れない、
また原型操作の平面作図の限界を感じ、
在学中は納得のいく服作りは出来ていませんでした。

まだまだ模索中です。
けれど、なんと言おうとやっぱり私は素敵な服が好き。

CHANEL, Dolce&Gabbana, Nina Ricci, Valentino…etc
ロマンチックでガーリーなお洋服から
Alexander Wang, Martin Margiera…etcなどかっこいいお洋服も大好き。
コレクション大好き!(東コレはごめんなさい、興味なし)

そんな域に自分の技術は到底達していないけど…
そんなお洋服を目標にして洋裁を続けていきたいなと思っています。

作るのは自分や身内の服だけですし、言うのは勝手です(エッヘン)



そんな感じで初ブログとさせて頂きます。
いかんせん語りすぎた感 (何)

よろしくおねがいいたします。



HAL







2 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとうございます^v^
    インスタやブログでお世話になっているmoiponです。

    自己紹介文を拝見して
    HALさんとすごくすごく好みが似ている事。
    服飾学校で習う古い原型パターンでの服作りに満足できなかったという事。
    東コレごめん!な事。(笑)

    わわわわー!おんなじような人がいるー!!って嬉しくなっちゃいました^v^
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ブログもインスタも更新楽しみにしていますね☆
    ベビーちゃんのグッズも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. moiponさん☆
      わざわざブログ御覧いただき、しかもコメントありがとうございます!

      私も失礼かもしれませんが、
      moiponさんのブログを始めて拝見したとき、
      好みがすごく似ている方がいる~!と感動したのです。

      しかもそういう可愛い既製服やシネマのようなお洋服って、
      洋裁学校や市販の本の型紙では作れないと思っていたので、
      moiponさんの作るお洋服の可愛さに「こういうお洋服って作れるんだ」と感激しました☆

      私は夜間学校に通って三年間学生していましたが、
      moiponさんのような可愛いお洋服を作れる技術はまだないです…
      場数も経験値も全く足りず…これからも修行していきたいと思っています。
      これからもブログ参考にさせてくださいね☆

      削除