2015年8月14日金曜日

ベビーグッズ作成♥

こんにちは。


赤ちゃんのスタイをいくつか作ってみました!



MARL MARL的なのも作ってみたのですが、いまいち可愛く出来なくて…
こんな形のを作ってみました。

どちらもなかなか気に入っております♥

スタイって、真っ白の無地の布で作るのはレベル高いなと思いました。
(MARL MARL的なのはそれで失敗)

左のはゴールドの細かいプリントがされた生地にゴールドラメのチュールを挟んでます。
右のは真っ白っぽいけど、カットワークされたコットンレース生地に花柄パイピング♥

この形が使いやすいかは分からないけど、
可愛いので量産してみます!




そして、かぼちゃパンツも作ってみました。



あずきミルク色のコットンリネンで。
(この生地、大量にあるのです…)

赤ちゃんに縫い目が当たって痛くないように、全て折伏せ縫いで仕上げました。
そしたら生地が中厚なせいか、ちょっと重めの仕上がりに…頑丈だけれどね。
新生児期を超えたら使う予定です。
縫い代軽く仕上げたいので、ロック使っちゃおうかな?

わたくし、ゴム通しなるものを数回しかしたことがなく…
簡単に出来ると思っていたら、親指先を負傷しました(笑)
これから赤ちゃんや子供のお洋服を作る機会も増えましょうし、
練習あるのみですね!



それにしても、赤ちゃんのものってどれも小さくて可愛い…♥

本当にこんな小さいの着られるの?
首ちゃんとリボン結び出来るの?

可愛いサイズのうちはとことん可愛いものを身につけさせてあげたいな。




娘よ、元気に生まれてきてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿