2015年8月22日土曜日

お買い物♡

こんばんは。


今日は妹のお買いものに付き合うべく、都心にお出かけ♡



ちょっと早く出て、久々に母校に行ってきました。
本当は夏休み中だけど、オープンキャンパスやってたので奇跡的にあいてました♡

服飾系の学校なので、購買といってもほぼ手芸屋さん。
それもかなりマニアックな(笑)
生地屋さんも併設しているのですが、さすが服飾系の学校、ユザ○ヤさんなどとはラインナップが全く異なり、アパレル用の服地に適した生地しか置いてません。

卒業前に必要なものはある程度買っておきましたが、
足りなくなったものを買い足してきました。


良い生地もたくさん買ってきましたよ♡



疲れすぎて中表のままで撮影してごめんなさいw


右から

リバティタナローン チャイブ(Chive)

廃盤になった柄みたいですね?
リバティあったら欲しいな~と思ってたら、2種類だけポロっと置いてありましたw
よって柄は選べなかったんだけど、渋めの柄がいたく気に入って購入!
こんな大人みたいな柄のお洋服を着たちっちゃい子なんて、まさしくおフランスのbabyじゃないですか♡
クラシックな雰囲気になりそう♡


アラン模様ニット

実際は編み込まれていなくて、キルティングに近いかんじです。
プルオーバー作ったらトレーナーっぽくなるかも?なカジュアルな感じだけど、
なかなかこの値段で買えるものではないので即決ですw
とりあえず実家のわんちゃん(♀)のお洋服になることは決まりました♡
たくさんあるから上手に使いたいな~!

※やば、ネットで同じの見つけちゃった…  高っ…



プリントポリエステル

裏つけてカチっとしたワンピを作ってもいいし、逆に裏にしても可愛いかなぁと♡
こういう生地でお子様の洋服を作りたいのです。
子供のドレス探しても、安っぽいサテンのコスプレみたいなドレスしかなくって…
うちの子にはオートクチュールみたいなドレス着せたい!と意気込んでおります。
まぁ、とんでもない激安生地でごめんだけど。←え


これだけ買っても と~っても安かった!
おじちゃんもたくさんおまけしてくれて。
しかも、「大丈夫?持てる?」って心配してくれて。(;_:)ウルウル

生地屋さんの経営がだいぶ心配になるけど、
毎度ありがたく恩恵にあやかっておりますw

生まれたらしばらく学校には行けないなぁと思っていたので、
今日行けて本当に良かった!
卒業しても学校大好きです♡





そのあと妹と落ち合ってインドカレーランチして、
本題の妹のお買いもの♡

ファンデがなくなるので一式買いたいから、見立てて~と言われていたのです。

わたくし一時期コスメマニアでしたので、デパートコスメ大好き♡
一緒に見ていてwktkしまくりアドレナリン大放出でした♡

たくさんタッチアップしてもらって、妹は理想のお肌を手に入れたようです♡

そしてなんと、私にプレゼントまでくれました♡



M・A・Cのクレンジングオイル!

さらっとしたテクスチャーで肌に負担少なくメイクを落とせるのに、
水で洗い流すと一瞬でさらっとしたうるうるお肌になり、W洗顔要らず。
しっとりタイプなので乾燥気味の我ら姉妹にピッタリ♡

うるおいを保ちたい、肌への負担を減らしたいからとミルクタイプのクレンジングを使うのは間違いだとのこと。
クレンジングのべたつきを取るために洗顔しすぎると肌の潤いを奪いすぎてしまい、逆にお肌が荒れる原因になります。

妹ちゃん、こんな優秀なオイル、うれしくないわけないじゃない(;_:)
本当にありがとう!!



M・A・Cはギャル時代よくお世話になりましたが、
今はシアーでモードなお顔立ちにしてくれる優秀ブランドになっていました♡
カバー力は欲しいけど厚塗り感出るのは嫌、崩れ方も綺麗なのがいい、と思っている方は
是非M・A・Cのベースコスメをタッチアップしてもらってくださいね♡

私も今のファンデがなくなったら、またM・A・Cにしま~す!!



かなり長々すみません。

とても充実した良い一日でした!

誘ってくれた妹ちゃん、本当にありがとう♡


歩きすぎて足が棒のようになっているので、今夜はゆっくりします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿