2015年8月21日金曜日

わんこのお洋服。

こんにちは。


今週末主人の実家に帰省予定です。
とても気を遣わせてしまいそうだけど、主人の実家大好きなのでとても楽しみです。



実家のダックスにお洋服を作りました。

子犬の時に作ったお洋服がお気に入りで、他のお洋服を着てくれないんだって。
もうツンツルテンなのに。
なんて可愛い子!!

少し大きい型を取って作りました。


リブが短すぎた…
波打ってしまった、反省。

名前をPCで印刷して布を切り抜いてアップリケしてみました。
普通の生地でやったけど、案外ほつれず。

名前にちなんでポッキーカラーにしてみました。

うちの実家のわんこたちにも作りたいなあ。。





なんだか昨日は考え込んでしまいました。

自分は何がつくりたいの?
誰に負けたくないの?勝ちたいの?
作りたいものは評価される?されないなら作らない?

考えてたらぜーんぶ馬鹿馬鹿しいし、なんて疲れるんだろうと。
そんな気持ちで服を作るって凄く苦しいこと。

ブランドやブランドイメージ、従業員や顧客を抱えているわけでもない、
作ることは強制されてる訳じゃないんだから、
趣味とか実用とか売れる売れないとかそんなこと考えずに作りたいと思ったものを作れば良いんですよね。
やりたいけど…けど、何?やればいい、失うものどころか元より何も持ってないんだから。

学生時代のトモダチの言葉にハッとさせられました。



純粋な気持ちで好きなものを集めていったら、
学校に入る前からそれらは全く変わっていなくて。

それを自分が身に纏うかと聞かれれば微妙なんだけど(物理的に)
作ってみたいなあという純粋な自分の気持ちに従おうと。

まるで私の卒業制作のポートフォリオのような絵面(笑)

天使のような女の子が好き。
簡単なものじゃなくこだわった作りが好き。


ちょっと凝ったことしたくなりました。

そんな長い長い独り言です。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿